« 黒く塗れ! | トップページ | 高田の母 »

2006.08.18

 エアコンつけると風の真下に行って気持ちよさそーに寝ています。

08170001

 真っ白だったあんよがほんのり薄汚れて…。大雨の後脱走したもんだから、足が泥だらけです。拭いても汚れが落ちません。

 ぶーちゃん宅から帰ってから、ミソが網戸開けをマスターしてしまったようです。少し前からその兆候はあったのですが、今や一分とかからずに開けてしまいます。以前ハンズで買ったサッシ戸ロックのおまけに付いていた簡易網戸ストッパー(レールに障害物を被せるタイプ)など、おかまい無し。ぶーにコツでも教わってきたのか。
 急いでもっと強力そうな粘着式の網戸ストッパーを楽天で注文しましたが、どこまで通用するか。じゅうさんとこみたいに、窓に柵でも付けるかねえ。

「でかけるの?」

—————
 先程、家中の窓にストッパーを設置。これで心おきなく窓全開にして寝られます。今まで何の対処もしてこなかったのが、いい加減過ぎでした。反省。

« 黒く塗れ! | トップページ | 高田の母 »