« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.30

宝箱を開けた。

09300002

 しかし宝箱はミミックだった!

2006.09.27

おめでとう。

060920_1132001 中村さん作のジャケ『ディストーション』

 飲み友達の中村隆氏が載っているというので、久しぶりにイラストレーション誌を購入。記念すべきチョイス第150回での入選です。すげーぜ。
 第148回ではペチカで一緒だった森本ふみさんが入選しているし、みんなすごいなー。
 そんな中村さんも参加するグループ展は、来月の四日からです。七日のオープニングでは、中村さんの入選お祝いも兼ねて飲みまくると思うので、暇な人は来るとよいですよ。
 僕の方はと言えば、展示する作品まだなんにも考えてないんですけどね。

【ベスト・アーティスト展】10月4(水)〜9日(月)
銀座ミレージャギャラリーにて
AM11時〜PM7時まで(初日のみ12時から)

2006.09.25

ちらっ。

T_01 T_02

 とりあえず販売するTシャツのデザインは、既存のイラストから、流用。
価格設定とかどないしよう。つーか、この時期にTシャツってどうなのよ?

2006.09.23

人ひとり○○させるくらいかんたんなことはない

 先日、そんな暇はないはずなのですが久々に映画を見る。とても退屈なのに緊張感が全編通して持続しているという希有な作品でした。イッセー尾形が、とても良い演技してます。「あっ、そう」
『太陽 The Sun』アレクサンドル・ソクーロフ監督作品

—————
 チョコレートパフェのメジャーデビューアルバム、『チョコレートパフェ』買って来たよ。セルフ・タイトルド・アルバムってやつですな。ジャケもそのものズバリでとても可愛いです。
 チョコパは斉藤さんのほがらかな歌声と、シンプルで優しくも寂しい歌詞が好きです。「人ひとり泣かせるくらいかんたんなことはない」とか。ヒゲの妖精、ヤマさんの歌声が聞ける「今ここで」もオススメです。
こちらで全曲試聴可能。

—————
 10月の4〜9日に、銀座ミレージャギャラリーにてグループ展をやります。あまり大した準備は出来なそうですが、とりあえずTシャツとか売ります。

2006.09.17

モシャモシャしてやった

Kodomo

 友達の日記にUPされてた写真が可愛かったので、模写模写してやった。今は反省している。

むしゃくしゃするガイドライン

2006.09.12

眠い。

09110001 ばたんきゅう。
(画像はイメージです)

 とりあえず中ボスクラスの仕事が一段落。まだ修正等あるけど、満身創痍なのでラスボス戦の前にちと休憩。早く終わって、ビールが飲みたいっす。
 そんでもって、真説TWIMサルまん21世紀愛蔵版も買うぞ。

2006.09.07

王様の耳は

09030001 猫の耳ー!

 今週末のフリーボ100回記念ライブ、行けない事が確定しました…。楽しみにしてたのに。誰かかわりにライブレポして来て下さい。
 今週は最強伝説 黒沢最終回といい、悲しい事が多い。(´・ω・`) ショボーン

2006.09.05

恐怖画像

恐怖画像 恐怖画像 ぎゃー!!

2006.09.02

お金は大事だよ

Okusan0610_s

 本日発売の「すてきな奥さん」10月号(主婦と生活社)にて、「年末までに20万円貯める」という特集内のカットと星座イラストを描きました。久々に書店で手に取っていただけるお仕事です。よろしくお願いいたします。
「世の中ね、顔かお金かなのよ(ヨノナカネカオカオカネカナノヨ)」
—————
060901_1806004 ぐしゃあ。 060901_1946001 きっちり。

 ボリュームのある仕事をいくつか抱えてたら、部屋がこんな有り様に。いつも一仕事終わったら片付けてたのですが、さすがに仕事しながら片さなくちゃ駄目だと気付く。ので、デスクトレイを買って来ました。なんだよ、あっという間に片付いちゃったよ。最初からこうすれば良かったんだ。
 片付けて何かした気になってみたが、仕事はまだまだ片付きません。
—————
 夏に帰省出来なかったので、結局実家の子犬は見れず終まい。写メールの使い方のわからない母に無理を言ったら、父と試行錯誤してようやく一枚の画像を送ってくれた。

P506ic0002490649_1 画像が荒いよ、ママン。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »