« 手が痛い | トップページ | 恐怖画像 »

2006.09.02

お金は大事だよ

Okusan0610_s

 本日発売の「すてきな奥さん」10月号(主婦と生活社)にて、「年末までに20万円貯める」という特集内のカットと星座イラストを描きました。久々に書店で手に取っていただけるお仕事です。よろしくお願いいたします。
「世の中ね、顔かお金かなのよ(ヨノナカネカオカオカネカナノヨ)」
—————
060901_1806004 ぐしゃあ。 060901_1946001 きっちり。

 ボリュームのある仕事をいくつか抱えてたら、部屋がこんな有り様に。いつも一仕事終わったら片付けてたのですが、さすがに仕事しながら片さなくちゃ駄目だと気付く。ので、デスクトレイを買って来ました。なんだよ、あっという間に片付いちゃったよ。最初からこうすれば良かったんだ。
 片付けて何かした気になってみたが、仕事はまだまだ片付きません。
—————
 夏に帰省出来なかったので、結局実家の子犬は見れず終まい。写メールの使い方のわからない母に無理を言ったら、父と試行錯誤してようやく一枚の画像を送ってくれた。

P506ic0002490649_1 画像が荒いよ、ママン。

« 手が痛い | トップページ | 恐怖画像 »