« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.30

まだ間に合うよ。

061030_0428001 そば茶、うまー。
—————

【秋のスペシャルライブイベント LIVE BIG FISH】
11月12日(日)赤坂グラフィティー
HIGH BRIDGE GOES TO AKASAKA "アカブリ vol.9"
OPEN 17:30 START 18:00

Valery Gore(from Toronto, Canada)
フリーボ ■中村まり ■無頼庵

前売り 2500円 (ドリンク代別)/当日 3000円 (ドリンク代別)
チケットぴあ、赤坂グラフィティで販売 (残りわずか!)

 ←おんまうす。
10.13 月見ル君想フにて

2006.10.27

シャカシャカのチューブで遊んだけもの

10260003 シャカチュー買いました。

2006.10.23

ポイズン

 ほとぼりが冷めたので、先日の展示作品公開。今回のテーマは動物虐待……というのは嘘で、少し毒を盛ってみました。毒ではなくて、ただの悪趣味になってましたらあいすみません。
 展示中、銀座に行くついでに他のギャラリーをいくつか見てまわったのですが、最近の自分を顧みて少し凹む。皆さん作品制作の過程に独自のこだわりがあって、当たり前だけど手を抜いてない(力を抜くとは違う)。
 最近は仕事でも、とりあえず仕上げましたって感じになっていたので、また気を引き締めて行かなくてはと思ったのでした。

Usagi  Risu

Nezumi  Yaneura

2006.10.21

お仕事ごとごと2

 昨日発売の「脳が10歳若返る! 最強右脳ドリル」(児玉光雄:著)にて、全100問のイラストを描きました。略して、若ドリル。バカドリルじゃないよ。
 ニンテンドーDS持ってなくても、これでオッケーですね。お近くの書店にてご確認下さい。よろしくお願い致します。

児玉光雄web

2006.10.18

お仕事ごとごと

 明日発売のおしゃれでかわいい年賀状2007にて、年賀状12種とクリスマスカード5種を描きました。略して、しゃれかわ。しゃれこわじゃないよ。残念ながら、Macは非対応です。
 僕の他にも、元ペチカ生の南トトコさんやさわだりえさんも参加されております。みんな素敵なイラストだよ。お近くの書店にてご確認下さい。よろしくお願い致します。

—————

 うちの猫のキモチがわかる本総集編にて、以前描いたイラストが使われています。これまでの13巻分からの特別編集版です。今まで買い逃していた方も、この機会に是非どうぞ。

2006.10.10

ふう。

10090001 銀座ニューキャッスルのポンちゃん。

 昨日は具合悪かったんで搬出終わったら打ち上げにも出ず、風邪気味の中村さんとそうそうに帰りました。
 突然のお知らせにも関わらず、来てくれた皆様本当にありがとうございました。次はちゃんと準備期間をとって、少人数でやります。とりあえず落ち着いたら、飲みましょう。ああ、鍋もいいねえ。女子はデートして下さい。
 Tシャツもなんとか2枚売る事が出来ました。在庫を抱えてしまったので、そのうち井の頭公園にでも行って売りたいと思います。欲しいと言う方は、メール下さい。

—————
日刊真琴コール!アイスリボン所属)
プロレスとか全く興味ないですが、この子は応援したくなる。試合観たいな。
10月15日(日)目黒・千本桜ホールにて、これと対戦するそうです。どうなるんだろ。
無気力ファイター・真琴とは

2006.10.09

最終日

最終日

今日は五時半で終了だよ。

—————
 しゅーりょー。

2006.10.06

忘れてた。

061002_0518 中村さんがミソを描いてくれたよ。

 さっきクロまめごはんさんとこ見てて気付きましたが、10月4日でミソが家に来て丸二年が経過しました。その日は展示初日で、バタついていてすっかり忘れてたよ。すまんミソ、かつお節やるから許しとくれ。
 家に始めて来た日のミソ。 ちっさー。

2006.10.04

展示初日

10040001 展示始まりました。

 無事搬入を終え、初日を迎えることが出来ました。ただTシャツの方が届いていなかった為、販売物は今日のところは新作イラストのポストカードのみです。
 で、先程帰宅してからTシャツがようやく届いたので箱を開けてみたところ、思いっきり女の子仕様です。

10040003 10040004

これ男が着たら脇毛出ちゃうよ。細身な男性も着れるくらいのレディースサイズの普通の白Tというかなり大雑把な指定だったため、このようになりました。
 売れ残っても自分の普段着にしようくらいの心づもりでおりましたが、こうなっては何とか売り切らなくてはなりません。レディースのMとLを5枚づつの計20着も刷ってしまいましたので、ここは思い切ってお値段2000円にしようかと。今なら、バッチもちょうど20個あるのでサービスで一個お付けしますよ。さあ、銀座へ急げ。→ミレージャギャラリー

10040005

2006.10.02

Go out to the town with the cat.

With_the_cat_1「猫を持て、街へ出よ」

 しつこいようですが、展示の告知です。なんとか週末を使って、新作数点を描くことができました。上のは、新しいプロフィール用のイラスト。……どう見ても、ブラック・ベアAmpelmannのパクリです。
 今回、諸事情によりDMを送る事が出来ませんでした(主に僕の怠慢)。場所がわからない場合は、お手数ですが以下の画像をプリントアウトして下さい。どうぞよろしくお願いします。
Tizu
【ベスト・アーティスト展】10月4(水)〜9日(月)
■銀座ミレージャギャラリーにて
■AM11時〜PM7時まで(※初日のみ12時から開始、最終日は5時半で終了)
■パーティーが、7日(土)の5時半からあります。

追記:現在、発注したTシャツがまだ届いておりません。ギャラリーでの販売は早くて4日の夕方からになりそうです。ご了承下さい。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »