« 奉行がいない | トップページ | 黒と蜥蜴 »

2006.11.13

すきまから、まるめろ。

11120002 11120003 岸根公園

 うちから自転車で15分もかからない距離に、こんなところがあるなんて全然知りませんでした。無駄に迷ってみるものです。

—————
111200011

 日曜日は赤坂にて、バレリー・ゴアさんの日本ツアー【秋のスペシャルライブイベント LIVE BIG FISH】最終日。久々に無頼庵とフリーボの共演です。

 無頼庵さんは、出来たばかりの新曲も披露。新曲のタイトルはまるめろと言う、北の方で有名な植物だそう。かっこいい曲調と反して、ホヒョンとしたなんともかわいい名前です。早くここにあがらないかなーと、期待してますよ。津軽三味線ぽい演奏から入っての愛憎シャッフルでは、青森で聞いた夜のことを思い出しました。

 中村まりさんは全曲英語詞で、カントリー調の弾き語りスタイル。渋い歌声で軽やかに弦をつま弾く姿が、男前でした。

 バレリー・ゴアさんはピアノのみなのに、凄い迫力。身体が大きいからか。横にちょこんと脱ぎ置かれた大きな靴が、可愛らしかったです。最後に演られたサイトにあった2曲で、とても盛り上がれました。聴き込んどいて良かった。

 フリーボはなかなか見れないので、フリーボ聴けた!ってだけで泣きそうになるので困る。最後にすきまからを演ってくれたのもすごく良かった。昔の歌い方とまた違うけど、ライブ毎に良い声になってる感じがします。曲出来ないなんて言わずに、もっともっと作って下さい。待ってますよ。新曲の入った音源もようやく買えて、ホクホクで帰りました。

111200031

« 奉行がいない | トップページ | 黒と蜥蜴 »