« ペンギン | トップページ | サンタになれ! »

2006.11.30

夢を駆ける

061123_1704001 嗚呼、愛しの塩・岩海苔煮玉子ラーメン…。

 白楽の信楽茶屋が、閉店。超ショック。クーポン持っていけば、10円で餃子が付いてくる良い店だったのに。とんこつばかりのこの界隈で、塩好きの俺は何処へ向かえば良いのか。

—————
 映画『パプリカ』観てきました。原作読んだのはかれこれ十数年前なんで、すっかり内容は忘れてましたが、とてもわくわくして観れました。けどあまりの映像の洪水に観ててちょっと疲れたかな。スピード感たっぷりなので、身体動かしたくなります。内容も原作よりシンプルになってるんで、割りと頭空っぽにしてても楽しめますよ。正月、実家に帰って読み直そう。
 同じ筒井康隆原作の「時かけ」も走りたくなる映画でしたね。まだ観てないんですけど。
パプリカ

« ペンギン | トップページ | サンタになれ! »