« サンタになれ! | トップページ | 素晴らしきランプの世界 »

2006.12.08

カゲマン

 ココログが53時間もメンテしてたので、まとめて近況。

12070001_3 がおー。

『ブルードラゴン』が協賛 渋谷のビルの壁面に、"影"が出現する
 打ち合わせで久しぶりに渋谷に出た帰り、歩いてたらこんなのやっててちょっと楽しそうでした。女子高生がぴょんぴょん跳ねて、ビルに大きな影が映ってました。本作より、こういう影絵ゲーみたいの出した方が面白そうだ。
—————
 パプリカが良かったので、今更ながら『時をかける少女』を観る。最初の5分は人物がフニャフニャしていて、なんじゃこりゃと思いましたがすぐ慣れました。夏の映画なのでかなり時期外れですが、「爽やかな感動」を求めるならかなりお勧めです。12月23日から恵比寿ガーデンシネマにて凱旋上映するようなので、お熱いカップルさんたちは行ってみてはどうでしょう。
『パプリカ』エンディング「白虎野の娘」無料配信
—————
 高円寺楽やにて、傘の妖精ラジオの面々とやなぎさんのライブを見る。バーみたいな場所なので、中野のイラストレーターさんを奢るからと誘い出し、付き合わせる。ライブは、いつもラジオで聴いていた曲達が生で聴けて良かったです。
—————
 一日カーテンを閉め切った部屋に籠っていて、夜中外に出たら一面霜が降りていました。と思ったら、月明かりでした。どうりでミソが興奮してると思った。

060813_1320003 たぶん関連性は無い。

« サンタになれ! | トップページ | 素晴らしきランプの世界 »