« 買い物失敗 | トップページ | エ○バ »

2006.12.21

企画もの

06170001 金の話ばかりですみません。

 久しぶりに大きな絵を描いているので、紙を買って来た(普段はクロッキー帳に描いたのをスキャンといういい加減さ)。しかし、A4のスキャナで数回にわけて取り込まなくてはいかんので、非常に面倒。あー、大きいスキャナが欲しいよう。A3スキャナは業務用で数十万単位だし、そもそも置くところがない。せめてB4サイズで安価なのがあれば…。Bサイズは日本独自の規格なんで、輸出しても売れないから作らないらしいです。どこか作ってくれないものだろうか。→B4スキャナをたのみこむ

—————
  

 企画もののCDがたくさん出ていたので、まとめて買ってしまった。
「cappuccino(カプチーノ) 」 BEAMS RECORDS
 伊達眼鏡っ子に騙されて、購入。あざといぜ、ビームス。
「Apple of his eye〜りんごの子守唄(青盤)」
 赤盤はピンと来なかったけど、これはいいですね。
「アニジャズ ジブリ」 東京ブラス・スタイル
 個人的には、「メーヴェとコルベットの戦い」を入れて欲しかったです。

« 買い物失敗 | トップページ | エ○バ »