« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.25

One Love

Naka3_ph1

 月刊わんLOVE3月号にて、「犬3500万年の歴史」のイラストを描きました。巻頭には小川洋子さんのエッセイもあるよ。
(追記)同誌の「すれ違い吠え」の特集にて、お洒落イラストレーターの坂本奈緒さんのイラストも掲載されております。こいつぁ買いだね。
—————

P1000204_1 ※猫用のオヤツです。

2007.01.21

TAYNTONレコ発ライブ

P1000213_1 テイントン最高ばい。

 雪もちらついた土曜日、テイントン主催の恒例イベント「HELLO THERE! vol.8」に行ってきたよ。今回はレコ発という事で、テイントンの御三方もいつもよりちょっとお洒落してました。演奏は相変わらず良く、すごく楽しめました。転換中の映像もとても凝っていて、アルバム収録曲のAmong The LivingのPVをちょっとだけ公開。物販では、中村画伯のジャケ画を使ったかわいいTシャツも売っておりました。アルバムはほんと、聴くと気分がすごく上を向く、素直なよい曲ばかりです。未体験な方は、是非一度、ライブへどうぞ。

2007.01.19

イーオンテキストブック

P1000190

 昨年イラストを描いた、イーオンキッズの教材が届いた。上の様な感じで80ページあります。7月から10月まで、ほぼこの仕事をやっていました。一昨年やったPHP研究所の英語絵辞典が70ページでしたが、カット数はその数倍はあります。正直しんどかったですが、こんな感じの仕事が毎年入れば、食うに困らないんだけどなあ。

英会話イーオンキッズ小学生クラス

2007.01.15

表へ出ろ!

P1000184_1

 週末、今年初のエロトピア練に参加。正月に怠惰な生活を送り過ぎた為か、前回は筋肉痛でしばらく動くのが辛かったのに、今回は心肺機能が追いつかず、筋肉痛になるほど動く事すら出来ず。最近は寒くて自転車にも乗ってなかったからなあ。寒さに負けない若さが欲しい。
—————
 ついに、iMacに乗り換える。20インチのワイド画面は嬉しいけれど、いまいち液晶画面に慣れない。貯まったポイントで、PS2ベストの大神(オオカミ)を買ってしまった。犬萌えー。これで、ますます外に出なくなりそうです……。

平成18年度文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門大賞『大神』

2007.01.08

微熱少年

P1000120 Before P1000146 After
「なんということでしょう。匠の技によって、あんなに綺麗だったヌイグルミが、見事な白ブチになっているではありませんか」声:加藤みどり
—————
 なかなか仕事のエンジンがかからないうちに、一月ももう八日ですか……。年末から引きずっていた喉風邪もようやく治りつつあります。家にこもって、先日貰ったテイントンの新譜のサンプルCD聞いてますが、凄く良いですよ。微熱少年に始まり、ココロノセカイ、夏色電車、渚のハレーション、美しい星と名曲揃いです。やっぱりライブでいつも聞いてた曲が家で聞けるってのはいいもんですね。1月20日のレコ発ライブはなるべく行くつもりです。
 ジャケもザ・チョイス06年度賞7位の実力者、中村隆さんの超クールなイラストです。レコ発ライブで、一足早く手に入れようぜ。

2007.01.02

おめでとうございます。

P1000080 人家などない。

 先程、戻りました。実家では、近所のおじさんが獲ったらしい猪鍋を食べさせられました。獣臭くはなかったですが、固かったです。犬の散歩道には、散弾銃の薬莢が落ちてたりします。
 お雑煮と一緒にはばのりが出てきたので、土産に2枚ほど貰ってきました。ワカメみたいにコリコリしてて、10枚で5000円とかします。大事に使おう。

P1000088 今年も宜しく。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »