« 消臭詐欺 | トップページ | 三島のゆかり »

2007.02.04

青山にて

 飲み過ぎた。

 土曜日、ワークショップ茶の間の新谷雅弘さんのイラストレーション講座に行く。厳しい厳しいと聞いてたんでちょっとビビってたんですが、今の自分の足りないところを的確に言い当てられたので、すごく参考になりました。ただ漠然と絵を描くのではなくて、しっかりとした目標が出来て良かったです。まあ、軽く10年、20年はかかりそうな課題ですが……。
 新谷さんは堀内誠一さんとたくさんお仕事をされていたそうで、いろいろ面白いお話も聞く事が出来ました。近いうち、堀内誠一さん編の「絵本の世界110人のイラストレーター1、2」は絶対買おうと思います。
 帰りに皆さんで、台湾料理を食べに。久しぶりに濃い一日でした。

« 消臭詐欺 | トップページ | 三島のゆかり »