« ミクロガイ | トップページ | ミクロやん »

2007.02.18

街と山

 安藤裕子の新譜を買った。初回限定のDVDを見たら、以前一度だけ観に行ったライブ映像でした。姉やんは相変わらずかわいいなあ。

P1000293 「群像」展

 金曜日、生駒さちこさんの展示を見に、原宿のHBギャラリーへ。以前の展示も良かったけど、今回もとても素敵な絵でしたよ。残念ながら、生駒さんは仕事で席を外してていませんでした。水曜までなので、皆さんお早めに。
 その後、チョイス大賞展の授賞式に中村さんの付き添いで参加。なんだか場違いで、早く帰りたくなる。第148回で入選した、森本ふみさんもいました。
 帰りに中村さんと終電まで飲んで帰れなくなる。これからスノボーしに北へ出発する予定だったので、銀座まで友達に迎えにきてもらい、荷物をとりにわざわざ横浜まで行ってもらう。本当に申し訳ない。

—————
P1000302
目が良くなる景色。

 土曜日、数年ぶりにスノボーをしに、新潟は妙高高原へ。最初はどうなる事かと思ったけれど、体は憶えてるもので、すぐに以前くらいには滑れる様になる。途中調子に乗って、派手に何度か転んで腰を強打したけど、大した事なくて良かった。雪の衝撃吸収力すげえ。凄くよい天気で、寒くもなく快適でした。温泉も気持ち良くて、最高でしたよ。今は体中、筋肉痛に襲われております。今シーズン、後一回くらいは行きたいな。

 丸々二日近くほっといたので(途中一瞬帰ったとはいえ)、ミソさんは大変おかんむりでした。帰ったら、案の定畳にゲロが。本当に申し訳ない。

« ミクロガイ | トップページ | ミクロやん »