« ぼくのかげ | トップページ | スッキリ »

2007.03.02

熱海へ

P1000376

 えらい山の上にあるの。

 モーニング連載のへうげもの(ひょうげもの)に影響され、黄金の茶室の復元を見に、熱海のMOA美術館まで行ってきました。同行者たちは、国宝の紅白梅図屏風などを目当てに。熱海は寒桜が満開で、なんだかすっかり春でした。
 お目当ての黄金の茶室よりも、唐物の井戸茶碗長次郎の黒楽茶碗に惹かれてしまいました。こちらも全て漫画の影響というのが、しょぼいですが。仏像もとても色っぽくて、素敵でした。わざわざ足を運んだかいがありました。
 次はしっかり温泉につかって、一泊しに行きたいものです。帰ったら仕事の連絡がたくさん来てました。すみません、すぐやります。

P1000353 桜だー。

P1000366 海だー。

P1000367 銀座だー。

« ぼくのかげ | トップページ | スッキリ »