« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

星に願いを

Tanabata_2

現代っ子の願い事(pya!)

2007.06.29

あめおんな

Lain_1

ハピバースデー、つーゆー。
関係ないですが、「件」は分解するとイノキになるそうです。

2007.06.28

コトリバコ

Subako2
コトリバコまとめ

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

Usagi_2
もうやめて!とっくにうさぎのライフはゼロよ!

2007.06.27

Batta邪魔するにゃー。

オマケ:暗い部屋で一人の時に、目を動かして遊ぼう(公開終了しました)。

2007.06.26

まきますか?まきませんか?

Dollこえー。
 自分で描いといてなんですが、今にも呪われそうな絵だ。(((( ;゚Д゚))))
30秒見つめていると、こっちを向きます(嘘)。

2007.06.23

ぬりぬり。

Jyoshi
目が死んでるぜ。

2007.06.22

めぐろ

 目黒区美術館原マスミさんの展示を見に行くついでに、久しぶりに目黒をぶらついてきました。原さんの描く正面をまっすぐ見据えた女性と一つずつ向かい合っていたら、あっという間に閉館時間になってしまいました。もっと早起きして行けば良かったよ。
 写真は目黒区美術館に行く前に寄った、東京都庭園美術館。時間がなくて、美術館の展示は見ずに庭だけ散策してきました。来場者がみんな写真撮りまくってて、可笑しかったです。釣られて僕も、撮りまくりでした。

P1010017

P1010013

P1010014

chano-ma中目黒店
P1010022

2007.06.19

もってけ!セーラーふくと機関銃

Sailor
このロリコンどもめ。

2007.06.17

さようなら

P1000945_1 ばいちゃ。

 旅行から帰った飼い主のサカモト嬢に連れられて、あきは帰って行きました。引き続きあきの生活をご覧になりたい方は、こちらをご覧下さい(だいぶ更新止まってるぽいけど…)。


ままたびに身悶えるあきさん。くねくね。

2007.06.16

四日目

P1000983
ベットでくつろぐ借りてきた猫のあきさん。

P1000980
玄関で寝そべる借りてきた猫のようなミソ。

2007.06.15

三日目

 あきもだいぶ慣れてきたようで、あまり夜鳴きしなくなりました。ミソとの距離も確実に縮まってきていて、見てて面白いです。ぼちぼち追いかけっこなど、始めております。序列争いは、歳上で他猫との同居経験のあるあきの方が、やや優勢か。それでは、二匹の緊張感溢れる間合いを、動画でどうぞ。

 あきのターン。

 ミソのターン。

2007.06.14

正義の味方

Manteau_1 ごっこ。

二日目

P1000897

 微妙な距離感の二匹。威嚇しあいながらも、お互いが気になるようだ。でも、二日目でツーショットが撮れるなんて、ぶーちゃんの時に比べたら凄いですよ。引き続き、観察を続けたいと思います。
 先程あきが、ミソの買い置きしといたフードの袋を食い破って、つまみ食いしとりました。食べなれない物を食べたせいか、その後ゲロンパしちゃいました。管理がずさんでした…。飼い主さん、すみません。

P1000885

P1000892

2007.06.13

あきが、

P1000857 出てきた。

 雄同士だからか、しゃーしゃー威嚇しあって五月蝿くてしゃーない。

2007.06.12

ニャオー来訪者

 お洒落イラストレーターのSさんがご旅行に行かれてる間、猫を預かる事になりました。最近何かと物騒なんで、飼い主が帰宅するまで一応名前は伏せときます。まあ、知人には誰かまるわかりでしょうが。その間、うちのミソとの触れ合いなどご報告して行こうと思います。
 とりあえず初日のミソの反応。玄関の上の棚から降りてきません。一方、預かり猫のあき(♂)は押し入れから出てきません。しばらくは膠着状態が続くと思われます。

P1000835

2007.06.09

スペース

P1000788

 液晶だと机の上が広々としていいんですが、ディスプレイ前のスペースにいろいろと物が集まってきて困りますね。猫とか、猫とか、猫とか。

2007.06.07

うしおととらねこ

音楽は、『音霧荘』さんでお借りしました。

2007.06.06

びよーん。

効果音付けてみました。靴下の色が違いますが、お気になさらずに。

2007.06.05

動く玉川さん+無頼庵

Buraian_1
6/2@高円寺ペンギンハウス

無頼庵 MySpace

2007.06.02

煮詰めて瓶詰め

生首猫 生首ミソ。
マウスオーバーで流血(※グロ注意)

 力入れてた仕事がぽしゃって、しばらく凹んでました。

 今更ですが展示来て下さった方、ありがとうございました。差し入れとか、美味しくいただきました。テイントンのブログでも紹介していただいて、蒲田さんありがとうございます。展示で使った絵は、サイトの方に載せておきました。
—————
 モーニングにて月一連載中のゲイ同棲漫画「きのう何食べた?」で、いちごジャムの作り方が載っていて、とても美味しそうだったので作ってみました。子供の頃たまに母が作っていて、甘ーいイチゴの香りに熱々なのをそのまま食べたくなったものです。時間さえあればけっこう簡単なんですね。
 煮詰めた時に出るアクは、紅茶に入れて飲むと美味しいと書いてあったので、もちろん真似してみました。イチゴの香りがほわーと口の中に広がって、大変美味しゅうございました。いちごジャムの作り方

P1000713 いちごごろごろ。

P1000726 どくどく毒。

P1000727 出来たー。
—————
 先日、近所に強盗が入って物騒だなーと思っていたら、兄夫婦宅に空き巣が入りました。現金やら貴金属やら、ごっそりいかれたそうです。仕事の兄達のかわりに、窓ガラス工事の立ち会いなどやらされてきました。うちだけは大丈夫と思っていると、いつそうなるかわからないものです。皆さんも気をつけて下さいね。後、補助錠はしっかり説明書を見て、正しく付けましょう。

P1000703

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »