« supershooter | トップページ | 動く玉川さん+無頼庵 »

2007.06.02

煮詰めて瓶詰め

生首猫 生首ミソ。
マウスオーバーで流血(※グロ注意)

 力入れてた仕事がぽしゃって、しばらく凹んでました。

 今更ですが展示来て下さった方、ありがとうございました。差し入れとか、美味しくいただきました。テイントンのブログでも紹介していただいて、蒲田さんありがとうございます。展示で使った絵は、サイトの方に載せておきました。
—————
 モーニングにて月一連載中のゲイ同棲漫画「きのう何食べた?」で、いちごジャムの作り方が載っていて、とても美味しそうだったので作ってみました。子供の頃たまに母が作っていて、甘ーいイチゴの香りに熱々なのをそのまま食べたくなったものです。時間さえあればけっこう簡単なんですね。
 煮詰めた時に出るアクは、紅茶に入れて飲むと美味しいと書いてあったので、もちろん真似してみました。イチゴの香りがほわーと口の中に広がって、大変美味しゅうございました。いちごジャムの作り方

P1000713 いちごごろごろ。

P1000726 どくどく毒。

P1000727 出来たー。
—————
 先日、近所に強盗が入って物騒だなーと思っていたら、兄夫婦宅に空き巣が入りました。現金やら貴金属やら、ごっそりいかれたそうです。仕事の兄達のかわりに、窓ガラス工事の立ち会いなどやらされてきました。うちだけは大丈夫と思っていると、いつそうなるかわからないものです。皆さんも気をつけて下さいね。後、補助錠はしっかり説明書を見て、正しく付けましょう。

P1000703

« supershooter | トップページ | 動く玉川さん+無頼庵 »