« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.27

ミソも三十路

P1010176

 ミソが三歳になりました。人間に換算すると30前後。あっという間に追いつかれました。どうやら遠くの方では、お祝いの花火も上がったようです。このまま後20年くらい、健康に生きてくれたら嬉しいな。

P1010153_2

2007.07.24

タスケテ

P1010132 ふもっふ。

 月曜日、さぶさちえさんの個展のオープニングに行ってきた。ペチカ時代の知り合いがたくさん来てましたが、親知らずが痛くてあまり人と話さずに、いつものように中村画伯とS本嬢と飲んで帰ってきました。展示は金曜までなので、まだの方お早めに。はあ、歯医者行かなきゃ…。
ピンポイントギャラリー 佐武幸恵展「ぼくのかげ」絵本原画展

 先程外を歩いていたら、空車などの文字が表示されるところに「助けて」と出ているタクシーとすれ違った。少しギョッとして車内を見たけれど、後部座席には女性が一人大人しく座ってるだけでした。おそらくは、操作を間違えてそのまま走ってただけだと思うけど…。

2007.07.17

しもきたざわ

 下北まで、テイントン出演の「ポケットの中のライオン vol.1」を見に行く。開演まで時間あったので、近くの骨董屋の二階にある、ミケネコ舍でお茶してきた。こじんまりとしてて内装がとても可愛い。珈琲も美味しかったです。近所にこんな喫茶店が、欲しいものです。
 テイントンのドラム稲田さんは、次の「HELLO THERE!vol.9」で卒業です。是非見に行こう。

P1010108

P1010109

例のあひるカフェは、看板だけ撮ってきました。
P1010106

2007.07.16

アルプスの少女

Heidi_1 ハイジ

2007.07.15

草原のマルコ

Markos
母をたずねて三千里
—————
 アニメ「精霊の守り人」がとても面白いので、原作を読む。平均寿命の短いファンタジー世界とはいえ、主人公のバルサが三十路でばあさん呼ばわりなのは酷い(笑)。アニメだとどう見ても二十歳そこそこの容姿なので、おばさんに変更されていますが。ユリイカ6月号の上橋菜穂子特集を軽く立ち読みしたら、えらいネタバレ漫画が載ってて驚きました。

2007.07.14

水兵リーベ僕の船

Suihei_1
七曲 シップスクラークか。

女子高生+グローブ

Glove_1 =時かけ。

 ミソがなにやら台所の方でゴソゴソやってると思ったら、ゴキブリ半殺しにして僕の足下にお供えしてくれました。明日、コンバット買ってこよう。

2007.07.13

球児

Yakyuu_1

 田島が大活躍するアニメ「おおきく振りかぶって」。今週からの新ED、部活帰りのコンビニ買い食いシーンが、リアルでよいです。ヤマカンぐっじょぶ。

2007.07.10

まつり

Maturi_1 兄ちゃん、あれ買って。

散歩2

Sanpo2 ちょっと、トイレは?

2007.07.09

堤防の少年

Teibou_3 落下注意。

さんぽ

Inusann_1 うんちは持ち帰ろう。

海の子供

Umi 日焼けがしみるぜ。

2007.07.08

縁側で

 Suika2
夏はやっぱりスイカバー。

夏の子供

Natu  海行きたい。

2007.07.06

うえの

 上野の国際子ども図書館に行ってきました。みんな動物園や美術館の方へ流れるからか、館内に人はまばらで、閉館時間までゆっくり絵本の世界に浸れました。建物も素敵だし、無料で入れるんで、お金ない人にもよいですよ。

P1010054

P1010059 P1010060
—————
 森流一郎さん主催のイラストレーターズ通信web版に、イラストを掲載していただきました。ここ。小冊子『イラストレーターズ通信』vol.7も、2008年2月頃に出来るようです。こちらにも参加してるので、なんか仕事が来たらいいな(他力本願)。
 ミヤモトヨシコさん主催のイラスト冊子も進行中でして、そちらは今年の10月頃に出来るそうです。みんな自分の仕事があるっていうのに、こうゆう企画立ち上げたりしてすごいよなあ。
—————
スパイダーマッ!の歌
もの言わぬ動物の命を脅かす情け無用の男、スパイダーマッ!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »