« ライオンといっしょ | トップページ | 上下関係 »

2007.08.14

たかしくんのノート

P1010257

 少年文芸 Vol.3「中村隆のノート」より

 たまに飲み会の席などで見せてもらっていた中村さんのスクラップ帳が、ついに本になったよ。膨大な量の落書き群の中から、たっぷり16ページも。普段の精密な絵柄とは全く違う、無邪気で奔放な世界が楽しいです。水木しげるのファンとしては、水木漫画と同じ誌面に載ってるのも羨ましいぞ。あなたの家にも、是非一冊どうぞ。もっと見たいという方は、お友達になってお酒を奢ってあげたりするといいと思います。
 イラストレーション最新号にも、期待の新人18人に選ばれて載ってるし、来年はきっと中村さんの年だね。将来は、天才アニメーターのなかむらたかしと同名対談とかしたりしちゃってるんじゃないかな(妄想)。

« ライオンといっしょ | トップページ | 上下関係 »