« ばらの花 | トップページ | 週末 »

2007.11.29

招きノ口ってなんですか。

P1020033

P1020023

 今週はあまり外にも出ずに、季節感がない絵ばかり描いていた。なので、吉祥寺のギャラリーを見に行くついでに、井の頭公園まで季節を感じに行く。人気の無い公園で落ち葉を踏みしめる音を聞いていたら、なんだか少しおセンチになりました。

 にじ画廊吉田尚令さんの作品展「招きノ口」。とても素敵でした。可愛いのだけど深みがあって、おっさんが部屋に飾ってもおかしくない上品な絵で、とても憧れます。正直僕の絵は、自分の部屋に飾るには子どもっぽすぎるので、こういう絵が描けたらなあと思いました。
 トムズボックス本秀康さんの展示を見ようと思ったんですが、残念ながらこの日はお休み。明日までだと思って焦って来てみたら、大事なとこ見落としてました…。でも吉田さんの展示が凄く良かったんで、良しとします。

P1020036

« ばらの花 | トップページ | 週末 »