« 招きノ口ってなんですか。 | トップページ | 師走 »

2007.12.02

週末

P1020037 さぶしげーずの絵本。

 HBギャラリーにて、久村香織さんの展示。シンプルで凄く丁寧な仕事で、素敵な作品でした。きっとご本人も、絵のようにきちんとした方なんでしょう。
 ペーターズギャラリーにて、さぶさちえさんとしげたさやかさん参加のパレットクラブ絵本コース7期卒業生展。さぶさんの新作は、相変わらず上手い。しげたさんの作品も、相変わらず様子がおかしい(笑)。
 ゑいじうにて、2008創作カレンダー公募展。皆さん工夫を凝らしたカレンダーで、感心しました。僕も来年こそはカレンダー作りたいなー。去年もそう思った…。
—————
P1020042
自由が丘TOKYO SWEETS FACTORY

 日曜日に初めて姪っ子に会うので何かプレゼントをと思い、自由が丘のアクタスキッズニキティキなどを物色。色々迷った末、木のガラガラを買いました。先程渡してきましたが、まだそんなの使えるほど成長してなかったようです。もう少し大きくなったら、使っておくれ。
—————
リボルテックダンボー カッ!
マウスオーバーで、目が光るぞ。

 以前よつばと!を大人買いした勢いで、アマゾンで予約してしまったリボルテックダンボー。忘れた頃に家にやってきました。冷静に考えると自作出来そうな見た目ですが、可愛いので許す。アマゾンバージョンも捨てがたい。

 度胸星、待望の復刊。えらい高価格になって帰ってきましたが、火星に旅立ったきりの主人公達の続きがいつか描かれるよう、願いを込めて購入。当時、これとTWIMの続きを毎週ドキドキして待ってたものです。

« 招きノ口ってなんですか。 | トップページ | 師走 »