« 週末 | トップページ | ハチ »

2007.12.06

師走

P1020063 降りれない…。

 なんか最近こんな僕でも忙しいんですが、年末進行ってやつがこんな末端にも押し寄せてるようです。年間通して、こんな調子だったら幸せなんですが。とりあえず今月で終わった連載の仕事が、来年に続く事になって良かった。
—————
 昼ご飯食べに行くついでに本屋に寄ったら、いろいろ気になる本が出ていて困る。とりあえず眺めてるだけでも資料になりそうな「絵本アイビーボーイ図鑑」と、昔クイックジャパンの連載でも読んでいた「篦棒な人々」の文庫版を買った。
 アイビーボーイ図鑑は、帯も凝っていて手のひらサイズでとても可愛い。僕はあまりファッションが得意ではないので、重宝しそう。パクリにならない程度に参考にさせていただきます。「アイビーギャル図鑑」の方も、見つけたら是非手に入れたい。
 篦棒な人々は、ダダカンの記事が当時は衝撃的だったな。以前、たけくまメモ(※乙女は閲覧注意)にも登場してましたが、ダダカンさんまだまだお元気なようです。
—————
 そういえば、年賀状本コーナーにて、僕の絵がPOPに使われておりました(写真右端)。一番左はミヤモトさんですねー。まだ年賀状用意してない人は、是非買おう。「おしゃれでかわいい年賀状2008」

12060001

« 週末 | トップページ | ハチ »