« イラストレーターズ通信 | トップページ | カルビスカフェ »

2007.12.24

谷の中の茶の間

P1020130

 最近日記書いてなかったので、思い出しながらまとめて。

 ワークショップ茶の間のお疲れ会に参加する為、流浪の教室がようやく見つけた安住の地へ、初めて行ってきました(詳しくは、茶の間のみちのり参照)。夜なので多少迷いましたが、なんとか到着。途中初音の森っていうのがあったけど、ミクはいなかったです。誰かここでネギ踊りするといいよ。
 茶の間の佇まいは、もう何十年前からここでやってました?といった赴きで、ここに安齋肇さんや都築潤さんが来たと思うと、なんだか可笑しかったです。
 ごちそうになった鳥野菜鍋と、仕上げのまわしみたいなうどん、とても美味しかったです。そういやここらで、ハチクロの撮影やってるらしいですよ。どうでもいいですが。
—————
 翌日、ペーターズの企画展に知り合いが何人か参加してるので、夕方茶の間さん達と待ち合わせてギャラリー巡り。何故か大御所さんのオープニングとかばかりで、正直疲れました。特にピンポイントはあまり広くない場所に、有名イラストレーターさんや某貧乏芸人などがひしめき合い、作品を見るどころではありませんでした。以下、その日短時間で回ったギャラリー。

ペーターズギャラリー企画展「旅先からの手紙」
スペースユイ「うさぎおいしーフランス人」 安西水丸個展
ギャラリーハウスMAYA企画展「本という宇宙 vol.1」
■MAYA2「佐々木江利子 人形展」
ピンポイントギャラリー「パンドラの箱」展
HBギャラリー「牧野伊三夫展」
オーパギャラリー「昼はまつり 夜はうたげ」谷口周郎絵本原画展

« イラストレーターズ通信 | トップページ | カルビスカフェ »