« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.27

美味しく育っていってね!

Suffolk

 先日羊をモフモフした感動を、忘れないうちに描いてみました。顔と脚が黒い羊は、サフォークと言う食肉用の羊です。子供の時は長いシッポも、ウンチの時邪魔なので、切ってしまうそうです。まるで人間の割礼みたいですね。

2008.04.21

お仕事情報

02982986
「省三先生のコミュニケーション教室3」(フレーベル館)

 50pほどですが、一冊まるまる担当させていただきました。小学生低学年を対象とした、上手な挨拶の仕方からディベートの仕方などを、イラストでやさしく解説した本です。同時期に他にも一冊丸ごとの仕事が入ってたので、二月はこれで死んでました。
—————
Title_douwa01_2
「秀逸フラッシュ 短文・童話の聴きとり」(スターシップ)

 幼児教育に使われるフラッシュカードというものをアニメーション化したDVDの中で、「大きなかぶ」と「三匹のやぎのがらがらどん」二つの童話のイラストを担当しました。早口のナレーションに会わせて何度も場面をくりかえし、右脳に記憶させるというものらしいです。

2008.04.20

森の演奏会

Zeldapopolo
猫目リンクピエトロ王子

2008.04.19

いきもの

 千葉の山の上で家畜と戯れて、苺狩りしてジンギスカン食べてきました。泊まりがけで行って来たので、諸々連絡が遅れてて申し訳ありません。山歩きしたので、筋肉痛がキツいです。

P1020565

P1020700

P1020705

続きを読む "いきもの"

2008.04.14

世田谷周辺

 カルピスカフェ、五月バーションのイラストを描かせていただきました。鯉のぼりクレープが、可愛いですよ。
—————
P1020543

P1020550

 先週、桜もすっかり散った砧公園で、ピクニックしてきました。新緑がとても奇麗でした。帰りに、以前用賀に住んでた頃に何度か行った、カフェに寄ってみました。後ろの席に、でっかいボルゾイ連れた夫婦が座って、ボルゾイに凄い匂いを嗅がれる。猫臭が染み付いていたからか。

 その後、三軒茶屋のIID GALLERY( 東京・世田谷ものづくり学校 )にて、服部あさ美さん参加の展示を観てきました。おっきな兎の絵が、かわいかったです。本人も兎さんのように可愛らしいので、運が良い人は会えるといいですね。
Aurora オーロラ
2008年4月11日(金)~ 2008年5月11日(日)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »