« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.31

ごはん(微グロ)

 ここ10年、ろくに自炊もしてこなかったんですが、何故か突然料理に目覚めて、小林ケンタロウのすごくシンプルなごはんと、はじめてのキッチンを買いました。現在、一つずつゲーム感覚で攻略しています。見てくれはアレですが、けっこう美味しいです。おかげでこのところ、コンビニ弁当にお世話になることもなくなりました。誕生日に貰ったキッチンタイマーも大活躍中。ピーラーやフライパン用の蓋など、足りなかったキッチン用品も今更買ったりしています。次は、エプロンも欲しいかなー。

 

続きを読む "ごはん(微グロ)"

2008.05.25

買い物

P1020819 B-COMPANYのPCチェア。

以前のが座るたびにキイキイ鳴ってうるさかったので、椅子を買い替えました。ミソがはみ出るサイズです。やや、小さ過ぎたかな?

2008.05.10

黒板

1

アルパカさん。

2008.05.04

仕事情報

32067117jpg

お仕事風水 幸せになる法則 (西東社)

 OLさん向けの風水の本です。全部で、130カットほど描かせていただきました。仕事場での運気を上げる方法からプライベートな事まで、色々なアドバイスが載ってます。普段OLさんと接点なんて無いし、いつも4頭身くらいの子供ばかり描いてるので、けっこう苦労しました。5月8日くらいには書店に並ぶと思います。もしお見かけしましたら、宜しくお願い致します。

2008.05.03

あっぷそーるど。

Freebo_2「あこがれ」

 先日フリーボのライブを観に、下北沢モナレコードに行ってきました。8年ぶりの新作ミニアルバム「あこがれ」、とっても良いので是非皆も聴いてみるといいです。共演の中村好伸さんも素晴らしかったので、こちらもおすすめです。
【フリーボ myspace】
【中村好伸 myspace】
—————
P1020783

 UPSOLDのオリジナルグッズ、自分で注文してみました。印刷はなかなかいい感じ。上から、マグカップ(小)、半袖Tシャツ(M)、ハンドタオルです。マグカップ、小といいながらもけっこうでかいです。TシャツもMにしては少し大きめなので、Sにすれば良かった。もし買う時は、サイズ表を良く見てね。ハンドタオルは、なんかテカテカした質感でちょっと予想と違いました。こんな感じですが、気が向いたらご利用下さると嬉しいです。→【あひるカフェぶらんど】

P1020791

P1020789

P1020794

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »