« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.21

ツナトマトカレーパスタ

20080623184406
ツナ・トマト・玉ねぎ・カレールウ
カレー入れると、ミートソースもどきに。

2008.06.18

トマトと瓶うにのパスタ

20080620161828
材料:トマト・ニンニク・瓶ウニ・あさつき・レモン
「ケンタロウのすごくシンプルなごはん」より
ウニうまい。贅沢品なんで、なかなか出来ない。

今日もカレー

080618_01500002
鶏ときのこのカレー。
材料:鶏もも肉・しめじ・まいたけ・玉ねぎ・カレールウ
「ケンタロウのすごくシンプルなごはん」より

麦茶がうまい。

2008.06.13

クロックマダム

20080615140126
材料:食パン・ハム・卵・スライスチーズ
「ケンタロウのすごくシンプルなごはん」より

簡単で食い出あり。朝食の定番に。

2008.06.12

カレーが辛い

080612_01380001
チキンカレー
材料:鳥手羽元・玉ねぎ・ニンジン・カレールウ・板チョコ・ジャガ芋
小林ケンタロウ「はじめてのキッチン」より

始めて一人で作ったカレー。ちょっと感動。うまい!キャンプとかでもエプロンだけ着けて、料理が得意な女子の後ろでうろうろするだけだった子が…涙。

2008.06.11

今日もやさい

080611_02240002
ぴりっとにんじんサラダ
材料:にんじん・長ネギ

080611_02480002
たたききゅうりとちぎりハムのサラダ
材料:キュウリ・ハム

小林ケンタロウ「はじめてのキッチン」より
キュウリは、すりこぎがないので包丁の柄で叩いた。

2008.06.10

やさい

080610_14270002
ゴーヤの梅みそあえ
材料:ゴーヤ・かいわれ・油揚げ・梅干・生姜・みそ

080610_19240002
しみしみ大根
材料:大根・鰹節

小林ケンタロウ「はじめてのキッチン」より
やさいをとりやさいと、誰かが言ったので。
ゴーヤの方は苦くて失敗。大根はひたすら大根だった。

2008.06.09

携帯

 四年ぶりに機種変しました。最近のはほんとハイテクですね。とりあえず、写真試し撮り。今夜は、豚肉とほうれん草のごまサラダ作ったよ。シンプルだけど、飯が進む進む。
080609_22100001
材料:サラダほうれん草・豚バラ薄切り肉・白炒りごま
「ケンタロウのすごくシンプルなごはん」より

20080608173146
ミソも奇麗に写ります。

2008.06.08

立つティッシュケース

20080608173046
ティッシュケースホルダー買った。狭い机に置くのに便利。ただ、厚みがある箱だと入らないので注意が必要です。

トースト

P1020870_2

 アラジンのトースターを買いました。うぐいす色のかわいいやつ。電子レンジのしょぼいオーブン機能だと、上手く焼けないので。なので最近は、パンの表面がこんがりと焼け、美味しい朝食がいただけて大変満足です。

続きを読む "トースト"

2008.06.01

おさるの庄司くん

Photo
せんせい、バナナはおやつにはいりますか?
—————
明日は、横浜開港祭の花火が上がるよ。
と、思ったら今日もちょっと上がったようです。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »