« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.30

卵サンド

20080730170652
材料:卵・マヨネーズ・牛乳
「はじめてのキッチン」小林ケンタロウ著より
たっぷりたまご。

2008.07.29

残り物パスタ

20080729145210
材料:トマト・玉ねぎ・忘れた
残り物でもそれなりに出来るように。

20080729161952
pixiv七夕企画で、ピクシブストラップ当たったよー。

2008.07.26

茄子

20080726112058
茄子の生姜焼き
20080726112417
焼き茄子丼
材料:茄子・生姜・鰹節・白炒りごま
茄子づくし。

20080726191504
夜は入谷の友人宅で、花火見物でした。

2008.07.25

塩焼きそば

20080725172433

焼きそばもだいぶ手慣れて来た。

2008.07.24

またカレーか

20080724101254
材料:豚バラ薄切り肉・茄子・じゃが芋・ニンニク・生姜・カレー粉・ピーマン

 「小林カレー」から、豚となすとじゃがいもの炒めカレー。カレーというより、カレー粉炒め。なかなか美味いけど、簡単に出来るのでカレーを作ったという達成感はあまりない。小林カレー、全部カレーの本で、見てると腹が減ってしかたありません。カレー最高。なんだ、俺はケンタロウ信者か。

2008.07.22

ハムもやし塩焼きそば

20080723154541
材料:焼きそば麺・ハム・長ネギ・もやし・にんにく・生姜
また「ケンタロウのめん」から、ハムもやし塩焼きそば。初めての焼きそば。生姜とニンニクが効いててグー。

20080724071721
ミソにシーツ穴だらけにされたので、新しいの買いました。ついでにタオルケットも。寝心地ヨス。

ぶよぶよナポリタン

20080722060948
ナポリタン卵とじ
材料:ハム・ピーマン・卵・マッシュルーム・タマネギ
「ケンタロウのめん」より

皿に移すと卵がぐちゃぐちゃに。ぶよぶよナポリタンが懐かしい味。

2008.07.21

そば

080720_12080002
材料:そば・鶏もも肉・長ネギ・めんつゆ・わさび・山椒・白炒りごま
 昼飯「ケンタロウのめん」から、鴨せいろもどきそば。なにこれめちゃ旨い。

080720_20130001
 夜は近くで花火大会があったので、枝豆茹でました。ぼんぼんどかん。

2008.07.20

線香

080720_09320001
 去年まで使ってた蚊遣り豚はミソに割られてしまったので、ずいぶん前に注文しておいた蚊取り線香入れがようやく届く。渋かわええ。嬉しくて焚きまくっているので、しばらくうちは線香臭いです。

080719_16200003
鋭角な寝相。

2008.07.18

ツナトマトパスタ

20080718062530
材料:ツナ・トマト・玉ねぎ
我流なので、いまいち。

2008.07.17

かゆ うま

080717_09250003
たまにはミソの写真でも。変な寝相。

 ミソの事じゃなくて私の事なんですが、夏になると肌が痒くて、たまらず掻くとミミズ腫れみたいになるんですが、なんとかならんでしょうか。寝ると治るんですが。ビニール袋に氷入れてあてがうとだいぶ楽なんですが、そのうち血液が冷え過ぎて心臓バクバクいってくるので、注意が必要です。

2008.07.15

鶏肉ピーマンザーサイ炒め

080715_02090002
材料:鶏むね肉・ザーサイ・ピーマン・赤パプリカ・にんにく・生姜
「ケンタロウのすごくシンプルなごはん」より

 ちょっと仕事が一段落したので、深夜スーパーに走り、久しぶりにまともな料理をしてみた。バカウマス。相変わらず二人分のレシピで作ってしまい、満腹です。デブる…。

080715_01400003
オチョナンさん、またはスプー。

仕事ブログ更新しました。

2008.07.13

海難救助〜宴篇〜

P1020897

P1020895

坂本奈緒「Salvage」@HBギャラリー
7月11日(金)から7月16日(水)
11:00~19:00(最終日のみ17:00まで)

ほぼ日ファンの方は、行くといいんじゃないでしょうか。

P1020899

2008.07.10

海難救助

9b6a170
坂本奈緒 「Salvage」@HB ギャラリー
2008年07月11日 ~ 2008年07月16日
Opening Party: 7月11日(金) 18:00〜20:00

2008.07.04

近況

080704_01340001

チーズスクランブルエッグ
材料:卵・チーズ
「はじめてのキッチン」小林ケンタロウ著より
手抜きです。

 ■猫が脱走して、蚤もらってきてものすごく痒い。すかさずフロントラインで駆除。でも痒い。■ダズルのイタリア展見てきた。僕も参加誘われてたけど、ぶっちしてしまったのでこっそりと。■新宿紅布で無頼庵さんのライブ久しぶりに観る。新曲がステキング。■新橋のビアガーデン行ったら、トップレスの外人さんが踊ってた。興味がある人は行くといいです。■国立まで、てぬぐいろいろ展観て来た。もったいなくて使えなそうなので買わなかったけど、一枚くらい買えばよかった。■カイバがゲバ面白い。DVDも買った。クロニコ可愛いよクロニコ。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »