« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.31

生き物図鑑

20090730081219 おけら。

20090730082003 沢蟹。

20090730083053 猫。

20090730094021 めだか。

20090730095238 犬。

2009.07.30

部屋の

090728_19450001
引き渡しついでに、高円寺で飲んできました。
また東京に寄った際には、皆さん遊んでやって下さい。

20090729131424
猫用スペース。

2009.07.28

猫が行方不明

 土曜の深夜、僕が寝てる間に網戸を自力で開けて出奔した猫(まだ網戸ストッパー付けてなかった)。27日は5歳の誕生日だったんですが、月曜になっても戻らず。火曜日には用事で東京に行かなければいけないのにどうしようかと思っていたら、深夜3時頃に戻ってきました。こんなに長く猫と離れていたのは始めてだったので、ちょっと心配しました。
 その時に、猫が戻るようにと行ったおまじないを載せておきます。

たちわかれ いなばの山の 峰に生ふる 松とし聞かば 今帰り来む

猫が居なくなったら、この歌を短冊に書いて猫の使っているお皿の下に敷きましょう(やり方は地域により異なる)。漫画「もっけ」で得た知識ですが。

090728_04230002
何事もなかったような顔の猫。

2009.07.27

海辺の犬

090726_08360001
昼間散歩したら暑過ぎて、途中でへばってしまい側溝から出てこない犬。

090726_18200002
夕方は涼しくてぐんぐん歩くので、海まで来てしまった。

2009.07.26

窓辺の猫

19419639

19419729
あふ。

2009.07.25

今日はさすがに

19135976a61c59ffd9fb15b34c9eca7cd20
暑くてエアコン付けてます。
20090725110024
イヌリング。

2009.07.24

茶色い生き物

090723_19500003
ミソもようやく新居に慣れてきたようです。こちらは周囲に建物がないので風が良く通り、エアコンを使う機会がありません。朝夕二回の犬の散歩で、早くも筋肉痛。これで少しは痩せるといいのですが。

090723_13170001

2009.07.22

引っ越し、完了しました。

090722_09330002
目の前、畑です。

電話、FAX、インターネット開通しました。メールのお返事など遅くなりまして、申し訳ありません。ぼちぼち仕事再開します。

2009.07.16

都会のみなさんさようなら

7月21日に横浜から、千葉の南の方へ引っ越します。
つきましては、21日から数日メールでの連絡が取れない場合があります。
ご注意下さい。お急ぎの方は、携帯電話までご連絡下さい。

海の近くですので、夏休み暇な方は是非遊びにいらして下さい〜。
20090715001657

2009.07.09

アワワワワワワワワワワワ

16338704
インディアンごっこ。

spoon.4月号に載ってたCOCUEの衣装など参考にしつつ。
かなり、かとうしんじさんリスペクト。

2009.07.08

ちんまり

20090707215227
近所のゴミ捨て場周辺に産まれたてのやつらがちらほら。親猫に監視されつつ、しばらく観察。逃げないのでお持ち帰りしたくなる。ちなみに、子猫に夜間フラッシュは失明の恐れがあるので注意。

2009.07.07

ohyeah!

11826_white_2
買ってちょ。OhYeah.jp

2009.07.06

鶏とお豆のカレー

090705_23540004
夏はビールとカレーよね。

2009.07.03

動画はどうか。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »