2016.01.01

【重要なお知らせ】

サイトをtumblrへ移行しました。
http://naototajima.tumblr.com/

ブックマークの変更よろしくお願いします。

Tumblr_o1kgutxpif1qztkl7o1_1280

2013.09.13

スカート

Img_0094

ジャケ絵がどれもかわいいので買いましたが、音楽ももちろん素敵です。>>スカート

2010.11.05

今夜も君にテレフォンコール

Telephone
メールも気楽でよいですが、たまには電話もいいですね。
しつこく告知。http://kojimayouichi.com/extra/greetingers/

タイトルはランプの名曲から。

2009.06.18

パワーポップにグッドメロディ

TAYNTON×SUMMER SONIC 09 emeets.jp
がんばれ手隠遁!応援するぞ。

2009.03.10

カマピーとヒオキン

P1030210

おめでとう!おめでとう!おめでとう!

2008.01.30

魔女子さん

02
 ハリポタって見た事ないんですが、こんな感じでしょうか?箒を跨いだ状態のプリーツスカートが、どうなるかわからないので形適当です。どなたか実践して、写真送ってください(嘘ですよ)。さて、仕事しなくっちゃ…。
—————
 4年も前に出たファミコン生誕20周年記念CD&DVDシリーズの、オリジナルサントラVOL.1〜3までをアマゾンで大人買い。作業中に延々聴いてます。忍者じゃじゃ丸くん新・鬼ヶ島シティコネクションあたりで、懐かし過ぎて悲しくなります。そして何故か、やったことないのにメトロイドで切なくなります。サムスが女性だって知ったのも、大人になってからだし。それだけ名曲だということか。

  

2008.01.24

工事現場カラーの例の双子

Rinlen
鏡音リン・レン

 某企業のキャラクターコンペで、大金を逃して悲しみに暮れております。あ、上のイラストとは全く関係ありません(リンのヘアピン描き忘れた)。そういや、茶の間さんがキャラクターの仕事したそうで。裏山鹿。僕もキャラクターデザインで、荒稼ぎしたいなあ。…ああ、気温も懐も寒いぜ。そんな時は、ファミうたでも聴いてテンション上げよう。

【初音ミク】ふぁみめろ劇場(youtube)
【初音ミク】「おなかすいたうた」(youtube)
【初音ミク】「ミクランカー」(youtube)
【初音ミク】「ミッピー」(youtube)
おまけ:サカモト教授 (youtube)

2007.12.31

締めくくり

P1020181

 昨日はグッドマンでのライブ後、結局朝まで飲んでました。テイントンの出番はトリだったんですが、途中から行ったもんでまだ最後じゃないと勘違いして、アンコールし忘れました。ごめんね、テイントン。いつも素敵なライブをありがとう。来年も応援します。そういえば一昨年の同日も、テイントンライブ後庄屋で朝まで飲んでたっけ。去年は、高円寺だったけど。毎年同じメンツになりつつある。
 今日は後で、年越し蕎麦でも食べに行って、テレビでも見ながら年を越そうかと思います。気が向いたら、横浜港とかの年越しイベントに行くかも。皆さんも、良いお年をお迎え下さい。それでは、また来年も宜しくお願いします。

P1020182

2007.10.29

背中で語る

P1010794
自由が丘トレインチ内のニキティキ
 姪っこ、まだ全然ちっこいから意味ないのに、ついこういうのに目がいく。
—————
P1010815
飲んべえ坂本改め、ライブペインターなお(アーケードゲーマーふぶきな感じで)。

 中目黒楽屋にて、モダーン今夜永山マキさん率いる黒猫船ライブ。NHKみんなのうたのカバーから、モダーン今夜の名曲まで盛りだくさんで、とても楽しめました。途中、坂本奈緒さんによる30分間のライブペインティングタイム。お客さんに謎の縫いぐるみを投げてリクエストを募り、ピアノとパーカッションに合わせて、スラスラと絵を完成させて行く坂本さん。普段と変わらない感じで、落ち着いた様子。大物だわー。肩甲骨が、エロかったです。楽屋の料理もとても美味しいし、落ち着いて見れて楽しかったです。

 永山マキさんは、近日発売のビートルズカバー「りんごの子守唄」(赤盤・青盤に続く第三弾の白盤)に参加してるようで、これは迷わず買いです。

2007.10.19

P1010671

 今週はようやく左右上下の親知らずの治療が終わって、一安心。ご飯が美味しく食べられる、この幸せ。というわけで皆さん、飲み行こまい。

 17日は下北沢シェルターにて、笑い飯こと?新生テイントンの初ライブ。ドラムの稲田さんが抜けてどうなるんだろうとちょっと不安でしたが、皆さん気合い充分でとても盛り上がりました。新曲も聴けたし、これからの活躍が楽しみです。頑張れテイントン。
—————
 池袋まで、ペチカ時代の知人のオオスキトモコさんの個展を見に行く。カフェでの展示ということで、お腹空いてたのでランチ食べつつ鑑賞。僕もあんなオサレな場所で、展示とかしてみたいもんですわ(とか言って全然動かないんだけど)。どこかいいとこないだろうか。
cafe pause

P1010672

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

NEWS | イラスト | | 買い物 | 雑記 | 音楽